LPAC-50000(USBヘッドセット) 購入

| コメント(0) | トラックバック(0)
ボイスチャット用に新たにヘッドセットを購入しました。
今までボイチャするときは、USBオーディオアダプタにピンマイク+イヤホンでやっていましたが、
モノラル(片耳装着型)で周りの音が聞こえるオープンエア型のものが欲しかったので探していたところ、
この製品を見つけました。
P7180008.JPG

もともとはPS2用のものですが、普通にUSBオーディオとして使えることがわかったので購入。
購入場所はソフマップの通販、980円でした。

・・・

P7180009.JPG

・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・


P7180010.JPG

・・・2つ購入。

まぁこれには一応理由があって、1000円以上買うと送料無料だけれど1個だと980円、
何かないかと思ったけど特に何も思い当たらなかったので予備or布教用として2個購入。w
後から思えばエネループ4本しか持ってないからそっちを買い足しておけばよかったorz

製品の感想としては980円にしてはいい感じです。まぁもともと4000円以上のものですが・・・。
マイクの音質を他の人に尋ねたところ、もともと使っていたピンマイクも音質がいいと好評でしたが
それよりもさらにクリアになったそうです。
イヤーパッドも標準の密閉型っぽいモノのほかに、交換用で素材違いの密閉型、スポンジの開放型が
付属しており、好みに応じて変えられるようになっていてとても親切です。
ただ、密閉型のモノを取り付けるとヘッドセット自体が小さめなこともあってちょっと側圧が
高くなってしまい、長時間使用では人によっては痛く感じるかと思います。
もともと開放型で使うつもりでしたので開放型のパッドを付けていますが、これは厚みが少ないので
側圧も低くなり長時間使用し続けることができました。

欲を言えばマイクミュートボタンがついていればより使いやすくていいのですが・・・

安いけれどかなり使える感じなので結構オススメできます。


Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2009年7月20日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「T221購入。」です。

次のブログ記事は「東方扇子を作ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。