東方扇子の改良版?を作ってみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
前回作った東方扇子ですが、分厚すぎて開閉しにくいので改良版を作ってみました。

P7270002.JPG  

P7270003.JPG

前回予備に1本同じ扇子を買ってありました。それを使って扇面を片側だけにして作成。
もともと扇面が片側だけの扇子なので裏側も黒で塗装済みです。
裏側に絵をつけてもよかったのですが、中骨で隠れてしまうので無地にて。
紙はマット紙を使用しました。(プリンタ用和紙が使いたい・・・)

肝心の出来栄えは・・・さくっと閉じられる!開くのも前回より抵抗が少ない!イイネ!
これなら常用できそうな感じです。

同様に作られる場合は、扇面が片側だけの扇子を使用するか、入手できなければ
フレームが未塗装のものを買うと裏側の見栄えが保てると思います。

・・・和紙売ってたら買ってもう一本作ろう・・・。w

Add Social Services

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitcat.jp/mt/mt-tb.cgi/304

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitcatが2009年7月29日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東方扇子を作ってみた」です。

次のブログ記事は「Monster Hunter 3 購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。